2013年02月02日

道東撮影ツアー

先週、鶴居村へ丹頂鶴&SLの撮影に行ってきました。

しかし天候は雪、気温は高い、風は強いという最悪の条件でした。icon11

丹頂鶴
 

 

えぞ鹿
 

きたきつね


オオワシ


SL(逆向き運転)
SL撮影には天敵の強風が吹いていたため、客車が隠されてしまいました。


おまけ。
最終日、快晴の釧路空港。
釧路で晴れたのはこの時だけでした。face10
  


Posted by マリーナきみ at 20:09Comments(0)北海道

2009年02月25日

釧路紀行その2

喫茶店ぶらぶら釧路編。

移動途中、ログハウス風のカフェでシーフードカレー。ik_29

 
まずくはないけど・・・バラの方がうまい。。。face07


石炭アイスik_19ik_23なる看板を見つけたので車で30分寄り道。
やくみつる一押しらしい。



これはうまいik_203層になっていてすべてのアイスがうまいし、まぜてもうまい。
さすが横審のやくみつる。
30分の寄り道は大収穫。


塘路駅の中にある喫茶店。



鉄道マニアが喜びそうなグッズがたくさんあります。
カップはトワイライトエクスプレスのロゴ入り。
味はまぁ観光用ということで。


おいしいコーヒーを求めて釧路駅の裏通りへ。喫茶マホロバ。



おかわりしてくださいとポットを置かれました。
昔、北ブラの19番地がこんな風にポットがありましたね。
ここはちょっと酸味きつすぎ。
19番地の方が舌に合います。



おまけで釧路川に現れたラッコの「くぅちゃん」。

萌え。face02  


Posted by マリーナきみ at 22:37Comments(0)北海道

2009年02月22日

釧路紀行その1

釧路といえば丹頂鶴。(もしくはろばた焼き?)
鶴居村ではあらゆる所に。





絶滅寸前から人々の努力により多くの丹頂鶴が生まれました。





丹頂のねぐらを撮影できる音羽橋。
夜明け前から場所取りでたくさんのカメラマンが集まります。
氷点下20度位に冷えると川霧が出て幻想的な風景になりますが、残念ながらこの日は氷点下10度で天気もイマイチ。




冬にはSLも走ってます。


結局滞在中晴れることはありませんでした。。。
  


Posted by マリーナきみ at 22:13Comments(0)北海道