2015年09月21日

山登り(大日岳その2)

大日岳からの剱岳
山登り(大日岳その2)


<前回からの続き>→http://marina.ikora.tv/e1153687.html
朝食が5時のため4時半に起床。
外はやはりガスの中。

朝食
山登り(大日岳その2)

早い人はすでに出発していきます。
私の予定は室堂まで4時間足らずの稜線歩き。
なのでゆっくり身支度。

とにかくガスの中でも大日岳までは登らないと意味がありません。
山頂までは30分足らず。

カメラだけを持って山頂へ。
しばらくするとガスが薄くなってきました。
山登り(大日岳その2)

そしてついに剱岳が!
山登り(大日岳その2)

山登り(大日岳その2)

写真では分かりませんが、あまりの迫力にしばらくぼう然。
下から湧いてくる筋雲が剱岳まで届かずに消えていく姿。
ちょっと神々しさを覚えました。
今から思えば動画で撮ればよかったなぁ。

聞こえてくるのは鳥のさえずりだけ。
来た甲斐がありました。

チングルマと剱岳。
山登り(大日岳その2)

改めて大日小屋。
山登り(大日岳その2)

小屋に戻って剱岳を見ながら珈琲タイム。
山登り(大日岳その2)

小屋からはギターの音色が。
実はギター職人でもあるんですね。
かなりゆっくりして8時に出発。

これから歩く奥大日岳。
山登り(大日岳その2)

しかし奥大日岳に着く頃にはまたもやガスが。
1時間ほど山頂で粘りましたが、二度と剱岳は姿を現さず。
残念。
山登り(大日岳その2)

そして13時に雷鳥沢ヒュッテ到着。
ここの露天風呂が最高。
そとから丸見えですが。。。
いや~疲れが吹っ飛びます。
山登り(大日岳その2)

内湯。
激熱で入れず。
山登り(大日岳その2)

夕食
山登り(大日岳その2)

朝食
山登り(大日岳その2)


最終日は雨の中30分ほどの移動となりましたが、まずまず天候に恵まれた山歩きでした。
なにより大日岳からの剱岳の姿は忘れられません。


同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
今週のモーニングは
暑中見舞い
熊野古道 切目駅〜南部駅
栗駒山
山の日
仙丈ヶ岳(南アルプス)
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 今週のモーニングは (2023-06-17 09:29)
 暑中見舞い (2022-08-06 18:55)
 熊野古道 切目駅〜南部駅 (2022-02-26 20:51)
 栗駒山 (2020-10-11 16:00)
 山の日 (2018-08-11 15:48)
 仙丈ヶ岳(南アルプス) (2015-11-08 21:59)

Posted by マリーナきみ at 18:51│Comments(0)山歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。