2018年02月24日

神戸モーニング

モーニング神戸編です。

カフェ・バールこうべっこ
たまたま前日、信号待ちしてる時にマスターがお店から出て来てオープン時間を聞いたのがきっかけで。
朝7時オープン。
モーニングはドリンク代+150円でハーフサンドウィッチを付けられます。
たまごかハムか聞かれたのでたまごでオーダー。
ふわふわあったかのサンドウィッチが美味しいです。
お値段500円。
マスターの人柄もいいし、店内の雰囲気もいいし、三宮からの離れ具合もいいし、全てが絶妙にマッチしている喫茶店でした。
神戸モーニング

神戸モーニング

香港食館
朝8時半から中華粥を食べられるお店。
早くからお客さんいっぱいです。
三つのセットからBセットの焼きビーフン、サラダ、ピータン粥をオーダー。
二日酔いで弱った胃には最高のモーニング^ ^
お値段380円+税の410円というリーズナブルな朝食。
神戸モーニング

神戸モーニング

フロインドリーブ
元は神戸ユニオン教会という建物だったそうです。
場所は最初のこうべっこの近くにあります。
1階がパン屋さん、2階がカフェ。
残念ながらモーニングメニューは平日のみでした。
せっかくなのでオープンサンドウィッチのフレーバーチーズアンドモッツァレラというものをオーダー。
オーダーしたものの何かよく分かってません^^;
パンは2種類選べます。
さすがにパンはもちろんチーズもバターも美味しいのですが、お値段税込1728円。
せんななひゃくにじゅうはちえんて。。。
結構なお値段でございます(>_<)
次回はぜひ平日に行きたいお店。

神戸モーニング

神戸モーニング

神戸モーニング

モーニングは以上です。
以下は神戸ぶらぶら。

元町サントス
神戸の喫茶店といえば西村珈琲、上島珈琲、元町サントスが有名。と思う。
今回は元町サントスさんでコーヒーを。
店内2階席までほぼ満員。
さすが老舗、よく流行ってます。
神戸モーニング

神戸って何かにつけておしゃれですよね。
おしゃれなスタバとか
神戸モーニング

神戸モーニング

おしゃれな西村珈琲とか
神戸モーニング

セブンイレブンまでおしゃれ
神戸モーニング

神戸の言葉も「なにやっとう」とか「違(ちご)とう」とか、なんかいいんですよね。
標準語でいうところの「なにしちゃぁんの」「違わいしょ」ですね。
ん?なにか(・∀・)

また近いうちに登山で行きたいと思います。
六甲登山もいいですよ~

そだね~(^^)


同じカテゴリー(モーニング)の記事画像
今日のモーニング(ノアハウス)
今日のモーニング(ピュア)
今日のモーニング(とびだす焙煎所)
今日のモーニング(食堂色川)
今日のモーニング(80 ESPRESSO WAKAURABASE)
今日のモーニング(ハレノヒ)
同じカテゴリー(モーニング)の記事
 今日のモーニング(ノアハウス) (2024-04-21 08:15)
 今日のモーニング(ピュア) (2024-04-20 10:22)
 今日のモーニング(とびだす焙煎所) (2024-04-14 09:07)
 今日のモーニング(食堂色川) (2024-04-13 09:44)
 今日のモーニング(80 ESPRESSO WAKAURABASE) (2024-04-07 12:02)
 今日のモーニング(ハレノヒ) (2024-04-06 11:01)

Posted by マリーナきみ at 22:10│Comments(0)モーニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。