2024年04月14日

今日のモーニング(とびだす焙煎所)

おはようございます。
気持ちいい快晴の今日は、「とびだす焙煎所」さんでモーニング。
1周年の100円引きクーポン券使いに^ ^
支払いは「和歌山ペイ」。

この和歌山ペイですが、追加募集が決まりました。
募集期間は4月18日から24日まで。
募集口数は1回目と同じで1口5,000円(6,500円分)を4口まで。
最大4口購入すると、2万円で2万6千円分の買い物が出来ます。
6千円お得^ ^

注意点として、1次募集分の金額は5月6日までに使い切って0にすることとなってます。
そこだけ注意ですね。

まぁオークワやエバグリで使えるので、普通に使えば残すことはないと思いますが。
いざとなればヤマダ電機やケーズデンキで家電とか^^;

逆に円単位とか残ると使いにくいかな。
1円分払いますとかね。
ま、そこは割り切って^ ^
https://wakayama-premium-2024.jp/



  


Posted by マリーナきみ at 09:07Comments(0)モーニング

2024年04月13日

今日のモーニング(食堂色川)

おはようございます。
木金と飲みに出てちょっと内臓が弱ってる今朝は、「食堂色川」さんでたまご掛けご飯セット。
メニューにはパンもありますが、今はご飯だけだそうです。

ご飯の量と卵は何個付けるか聞かれます。
写真は普通盛りにたまご2個ですが、大盛りでもお値段一緒の400円(°▽°)
自家製の漬物も美味しいです^ ^


それにしても疲れた^^;
行ったお店は
・おばんざいすみ
・カフェバーシック
・立ち飲みフラット
・淳淳
・ひより
そして4月にお店を閉める「ギリシャ」。

たまたまなのかギリシャ以外は全部女性店主のお店ですね(≧∀≦)

市駅横に出来た「おばんざいすみ」さんと、和駅東に出来た「立ち飲みフラット」さんは初訪問。
どちらもよく流行ってました。

それにしても和駅周辺は活気ありますが市駅周辺は寂しいですね。
21時を回るとキーノ和歌山の飲食店が閉まるので食事するところがない(T-T)

せめて牛丼屋さんでもあればねぇ。。。

そしてカクテルパブギリシャさん。
おん年82歳のマスターがついにお店を閉めることとなりました。
最終日は4月27日。
昭和の灯がまた一つ消えますねぇ(/ _ ; )


  


Posted by マリーナきみ at 09:44Comments(0)モーニング

2024年04月07日

今日のモーニング(80 ESPRESSO WAKAURABASE)

おはようございます。
桜満開の今日は、和歌浦の「80 ESPRESSO WAKAURABASE」さんでモーニング。
いつも笑顔で癒されます^ ^

今日はお客さんが少なかったので、まったりと朝の時間を過ごせました。

この後でまた紀三井寺に寄りましたが、見事な桜景色とすごい人^^;
車も大渋滞。

もしこれから車で行かれるなら少し遠い所へ置いて歩く方が早いですね。
医大は置けるかな?

明日は雨予報なので今日が最後ですね。
いろんな所で満開の桜を楽しんで下さいませ。


私は昼から3連勝を掛けた阪神を楽しみます^ ^


  


Posted by マリーナきみ at 12:02Comments(0)モーニング

2024年04月06日

今日のモーニング(ハレノヒ)

おはようございます。
今日は曇ってるけど「ハレノヒ」さんでモーニング^ ^

天気は明日の方がいいようですね。
月曜日からは雨予報なので花見は明日が最後かな?

昨日記事にした「ゴールドコーヒー」さん。
ハレノヒ情報によると、今はまだプレオープン中で向かいのワコースムージーさんの娘さんが始めたお店だそうです。
ハワイが好きなのでハワイのパン「マラサダ」を置いています。

情報早いなぁ^ ^
皆さまもぜひハワイアンな雰囲気を味わって下さいませ。


さて昨日の阪神。
ヤクルトさんに勝たせてもらいました^^;

ちょっとヤクルトの中継ぎから抑えが弱いと言うかなんと言うか。。。

抑えの田口不在は大きいわ。
山田哲人も長期離脱やし。

今年のヤクルトは厳しいような気がする。。。


  


Posted by マリーナきみ at 11:01Comments(0)モーニング

2024年04月05日

GOLDCOFFEE(紀三井寺)

久しぶりに紀三井寺参拝。
手前の緑道はジョギングでよく通るんですが、上までは久しぶり。
ケーブルカーが出来て初めて^^;

ケーブルカーは使わずに階段を登ったんですが、ここは無料になったんですね(°▽°)
しかもエレベーターも出来てる(°▽°)

まさに文明開化(°▽°)
すごいなぁ^ ^

で、その前に出来たカフェ「GOLDCOFFEE」さんで一服。
近くの常夜灯さんがお店閉めたので嬉しいですね。

今が桜のピークなのでお花見にお出かけの際はぜひ。

  


Posted by マリーナきみ at 16:37Comments(0)cafe

2024年04月05日

今日のモーニング(ノアハウス)

おはようございます。
大谷翔平ようやくホームランの今日は、「ノアハウス」さんで平日限定のカレーモーニング。

平日のノアハウスさんのモーニングは初めてかも。
平日限定はもう一つナポリタンがあります。

カレーに目玉焼きをトッピング。
美味しいね〜^ ^
そしてドリンクは無料サービス(°▽°)

カレーもナポリタンも単品880円。
目玉焼きトッピングで990円です。


桜は満開、大谷翔平にホームラン、阪神も・・・

最下位でございます(≧∀≦)

まぁまだ始まったばかりですからね。
今日からヤクルト3連戦。
先発は青柳さん。
やってくれるでしょう(^O^)



  


Posted by マリーナきみ at 09:35Comments(0)モーニング

2024年03月31日

今日のモーニング(蔦)

おはようございます。
桜の開花宣言発表翌日の今朝は、根来の「カフェレスト蔦」さんでトーストモーニング。

久しぶりに岩出方面のモーニングです。
モーニングはトーストとパンケーキの2種類。
お値段どちらも900円。
店内広いのでまったり出来ます^ ^

さて、ようやく桜の開花宣言が発表されましたね。
平年より6日遅く、去年より10日遅いそうです。
案外暖かい日が続いたと思ったけど、なかなか難しいもんですね。

そして昨日、申し込んでいた和歌山市プレミアム商品券が当たりました。

桜が咲いて抽選で当たって、何となくウキウキしますね(^。^)
プロ野球を除いて(≧∀≦)

2試合連続完封負けですか。
まぁまだ始まったばかりですから。

それにしても昨日の記事にも書いたDeNAの度会(わたらい)。
すいません、漢字間違ってましたm(__)m
渡会ではなく度会でした。

昨日は4打数4安打。
一人でもう5打点。
阪神2試合で0点(。-_-。)

すごい新人が現れましたよ。

  


Posted by マリーナきみ at 09:49Comments(0)モーニング

2024年03月30日

今日のモーニング(羅漢)

おはようございます。
そろそろ桜の開花宣言が発表されそうな今日は、「カフェ・ド・羅漢」さんでモーニング。

モーニングはA、B、Cの3種類。
写真はCモーニング。
ドリンク代+350円の800円。
Aは+150円、Bは+250円。

スープがポイントですね^ ^


さて、ついに開幕のプロ野球。
昨日は阪神応援居酒屋のたらさんで職場仲間と応援&飲み(^o^)

昨日の試合は梶谷一人にやられた感じですね。
あのスーパープレーは敵ながらあっぱれでした。
いいもん見せてもらったわ^ ^

負けましたけど前川にヒットが出たし。
高卒3年目以内の野手が開幕スタメンでヒットを打ったのは56年ぶりだとか。

新人では横浜DeNAの度会(わたらい)、巨人の佐々木、西館等々楽しみな選手が多いですね。

特に渡会は要注意かも。

  


Posted by マリーナきみ at 10:30Comments(0)モーニング

2024年03月24日

今日のモーニング(飛び出す焙煎所)

おはようございます。
雨が続く今日は、「カフェ&クレープリーとびだす焙煎所」さんでモーニング。

1周年おめでとうございます^ ^
今なら1周年記念として次回500円以上で使える100円割引チケットもらえます。
皆さん行きましょう(^o^)


昨日は雨の中、予定通り全肉祭に行ったのですが。。。
雨じゃねぇ(;ω;)

テントがあって雨は何とかしのげましたが足元が・・・
土なのでドロドロ(≧∀≦)

もし今日明日行く予定の方がおられましたら長靴を強く推奨致します。

また本日大新公園で予定されていた大新ピクニックは、31日に延期されました。

この雨は火曜日まで続きそうですね。
天気予報では水曜日晴れ、木曜日また雨ですが・・・

金曜日からしばらく晴れマーク(°▽°)
気温も上昇(°▽°)

やはりここで一気に桜が咲きそうです。
そしてプロ野球もいよいよ開幕!



  


Posted by マリーナきみ at 10:23Comments(0)モーニング

2024年03月23日

今日のモーニング(アビダンス)

おはようございます。
雨の土曜日、今日は「アビダンス」さんでモーニング。

750円でこのボリューム。
ボリュームだけでなく、プルプルの目玉焼きに切れ目の入ったトーストと、細かい技が効いてます^ ^

ちょっと遠いけど行く価値大ですね。


そして今日からお城で「全肉祭」が開催。
昼に行く予定にしてますが、あいにくの天気になりました(ToT)

雨ならちょっとのぞいてからぶらくり丁で昼飲みかな
(≧∀≦)

水曜日の記事で明日の日曜日は20度予報と書きましたが、明日は13度と今日より寒い予報になりました。
まだ寒いんかぁ

ただ次の土日は晴れて気温も上がって花見日和かも。
ついに来ましたね〜(´∀`)

金曜日はプロ野球も開幕やし。
春や〜(^O^)


ただ阪神・・・
大山が下半身の張り、森下右足負傷・・・

ちょっと不安になってきた。。。


  


Posted by マリーナきみ at 10:36Comments(0)モーニング

2024年03月20日

今日のモーニング(ハレノヒ)

おはようございます。
大荒れの春分の日の今日は、「ハレノヒ」さんでモーニング。
水曜日は定休日なのですが、祝日ということで臨時営業。

朝から美味しいケーキ付きのモーニングが食べられる貴重なお店ですね。


それにしてもすごい風(≧∀≦)
市内に行けばそれほどでもないですが、海の近くでは普通に歩けないほどの風。
今日はずっとこんな感じですかね。

そして明日明後日は気温が下がって金曜日の最低気温予報は2℃(°▽°)

ただ日曜日の最低気温予報は12℃(°▽°)
今日の最高気温予報と一緒(°▽°)

体調には十分お気をつけください。


今日はゆっくり耐久高校の応援でもしましょうかね。
田辺高校は惜しかった。
いい試合でした!



  


Posted by マリーナきみ at 10:23Comments(0)モーニング

2024年03月17日

今日のモーニング(ノアハウス)

おはようございます。
天気下り坂の日曜日は、「ノアハウス」さんでいつものサンドウィッチモーニング。

相変わらずうまいわ^ ^


昨日はいい天気でしたが今日は下り坂。
今日は市駅前で孫市まつり、マリーナシティではマルシェイベントと、大きな催しがあるので何とか雨は持って欲しいですね。


阪神の今日のオープン戦はバンテリンドームなので雨でも大丈夫^ ^

今日のデイリーには
右京オープン戦打率.296!開幕OK!
糸原先制打!
高寺、小野寺存在感!

いろいろ賑やかな言葉が並んでますが。。。

負けてます(≧∀≦)

やっぱり今年も投手力を武器に少ない得点を守り切る野球ですかね。

阪神ファンみんな思ってるけど・・・
佐藤輝明がもう一皮むけたらなぁ(-_-)



  


Posted by マリーナきみ at 08:56Comments(0)モーニング

2024年03月16日

今日のモーニング(オルコット)

おはようございます。
快晴の今日は、「オルコット」さんでモーニング。

実はここへ来るまでにラック珈琲、ニュートンと寄ったのですが、どちらも臨時休業で「しばらく休みます」という張り紙が。

体調不良とかでなければいいんですが。。。

で、久しぶりにオルコットさん。
ここはなんといっても焼きめしとカレーが絶品。

なので焼きめしにするかモーニングにするかちょっと悩みました^^;

何となくオシャレなモーニング、お値段750円。
ちなみに焼きめしは850円です。


そして本日、北陸新幹線金沢〜敦賀間延伸開業です。
「かがやき」と「はくたか」。
東京から敦賀まで最速で2時間51分だそうです。

へ〜

ただ大阪から金沢へ行くにはサンダーバードが敦賀止まりになるので乗り換えが必要に。
もちろん新幹線の分、運賃も高くなります。

大阪からはちょっと不便になりますね。

敦賀から金沢までをちょっと調べると
新幹線4,950円、1時間弱
普通2,730円、約2時間半

1時間半と約2千円の天秤ですか。
これなら新幹線使うかも^^;

北陸応援割使って金沢でも行こうかな(^O^)



  


Posted by マリーナきみ at 10:16Comments(0)モーニング

2024年03月10日

今日のモーニング(北の町19番地)

おはようございます。
朝晩はまだまだ冷える今日のモーニングは、北ぶらくり丁の老舗「北の町19番地」さん。

朝の時間帯、薄暗い北ぶらくり丁アーケードにここだけポツンと灯りがともってます。
なんてノスタルジー^ ^

常連さんが多い感じのお店ですが、そんなにガヤガヤしてないので落ち着けます。
お値段700円。


ちょっと落ち着かないのが阪神タイガース。
オープン戦8連敗(°▽°)
いまだ勝ち星なし。

いいんですよ、オープン戦で色々試してる状況ですから。
ただ昨日の岩貞。
フォアボール二つにデッドボールの押し出し。
ちょっとこれではねぇ。

そして選抜の組み合わせが決まりました。
田辺高校は18日月曜日に石川の星稜高校と。
耐久高校は20日水曜日に千葉の中央学院と。

星稜高校には甲子園のほとんどの方が応援しそうですね。
ちょっと不安ですが。。。
いい試合期待しています。


  


Posted by マリーナきみ at 10:39Comments(0)モーニング

2024年03月09日

今日のモーニング(喫茶みわく:京都)

おはようございます。
昨日から京都に来ています。
今朝は京都駅前の喫茶店、「みわく」さんでモーニング。

京都といえばイノダコーヒーですが、やっぱりここは老舗の純喫茶へ^ ^

まずびっくりしたのは、出されたグラスの水が白湯
(°▽°)
今の季節だけかも分かりませんが、ちょっと驚きました。
ひょっとしたら薬を飲む年配の方が多いのかも。
私も飲み始めたのでこれは案外ありがたいですね。

モーニングはトーストかホットドッグ。
トーストはバターかジャムを選択。
写真のトーストにバター。
ここにゆで卵、サラダ、ヨーグルトが付いてお値段600円。

なかなかのお得感かと。

それでは酒蔵巡りへ行ってきます(^o^)

  


Posted by マリーナきみ at 11:24Comments(0)モーニング

2024年03月03日

今日のモーニング(カフェミント)

おはようございます。
ちょっと冷え込んだ今朝は、「カフェミント」さんでパンケーキモーニング。

相変わらずのボリュームと豊富な品々。
モーニングを超えたモーニング(^o^)

これで800円。
すごいです(´∀`)


さてプロ野球、阪神はオープン戦4連敗。
負けましたが昨日は19歳門別投手が好投。
今年は先発で行けそうですね。

オープン戦なので負けるのは全然問題ないんですが。。。
捕手がいない(≧∀≦)

梅野が肩の肉離れで離脱
長坂は右肘故障
若手の中川も右足負傷。
で、栄枝が守るとリズムが悪く点取られる。。。

今年の阪神のアキレス腱かも。
ちょっと心配です。。。

  


Posted by マリーナきみ at 10:38Comments(0)モーニング

2024年03月02日

今日のモーニング(タプロース)

おはようございます。
3月土曜日最初のモーニングは「タプロース」さんで。
朝からカレーの仕込みでいい匂いが充満してます。
それだけで腹が減る^ ^
ここのカレーも美味しいですよね。

金土日のみの営業で朝は7時半から。
お値段700円


プロ野球はオープン戦が始まってますが、今日の阪神は札幌で日本ハムと。
先発はオープン戦初登板初先発の門別投手。
北海道出身の19歳、岡田監督期待の若手。
楽しみです^ ^

それにしても20度の沖縄から雪がちらつく0度の札幌への移動。
選手も大変ですね(^_^;)


  


Posted by マリーナきみ at 11:02Comments(0)モーニング

2024年03月01日

今日のモーニング2(森永)

せっかくの平日ですから、もう1件平日のみ営業のお店へ。

もうここしかないでしょ。
珈琲るーむ森永さん^ ^

現ママさんのお母さん、大ママも健在(^o^)
なんかお茶目で可愛いですよね^ ^

このお店は各地から喫茶店ファンが訪問するお店。
もはや和歌山遺産^ ^
大事にしたいです。

お値段650円。


  


Posted by マリーナきみ at 11:29Comments(0)モーニング

2024年03月01日

今日のモーニング(カフェひなた)

おはようございます。
所用で休暇の今日は、田井ノ瀬駅前の「カフェひなた」さんでサンドウィッチモーニング。
以前は喫茶「ハッピー」さんでしたね。

せっかくなので平日のみ営業のお店へ。
モーニングはサンドウィッチかトースト。
どちらもコーヒーor紅茶で650円。
ジュースなら750円。
サンドウィッチはからしマヨネーズか普通のマヨネーズを選べます。

そして・・・
スポーツ紙一面は大谷翔平結婚!
いや〜びっくりしました。
ママさんはショックとおっしゃってましたが^^;

お嫁さんはどなたか気になりますが、そこはもうそうっとしてあげましょう^ ^


  


Posted by マリーナきみ at 09:53Comments(0)モーニング

2024年02月25日

今日のモーニング(とびだす焙煎所)

おはようございます。
冷たい雨の3連休最終日は、「カフェ&クレープリーとびだす焙煎所」さんでモーニング。
最近ここの頻度高いような^ ^

割引券もらったりスタンプ溜まって割引あったり。。。
お店の思惑どおり(´∀`*)

そして布引のリニューアルしたエバグリへ行ったのですが、レジ前とか広くなってカートで移動しやすくなりました。
土曜日の昼間は満車になってましたね。


わたくし、昨日歩いてから思いっきり花粉症が出まして。。。
鼻はずるずる目はしょぼしょぼ。。。
くしゃみ連発。。。

気象協会によるとピークは3月上旬から中旬だそうです。

毎年恒例とは言え。。。
思いやられます(p_-)


  


Posted by マリーナきみ at 10:47Comments(0)モーニング