2012年10月11日

下の廊下

チーム「スハネフ」で欅平から阿曾原温泉までの山歩き。
前日までの天気予報は「曇り時々晴れ」の予報も、ふたを開ければ雲ひとつない快晴に。icon01

白馬岳や鹿島槍ヶ岳もくっきり。
下の廊下 下の廊下

約1時間の登りのあとは、緊張感が解けない水平歩道へ。
一つ間違うと・・・ik_00
下の廊下 下の廊下

下の廊下 下の廊下

紅葉はまだ早かったです。
小屋の主人によると、台風の影響で気温が上がってかなり遅れているとのこと。
下の廊下

まぁしかし大正時代にこんな道よく作りましたね。
下の廊下

そしてついに阿曾原温泉へ到着。
この日は定員50名に対して70名オーバー。face08

人数が多い日の夕食はカレーライス。ik_27
絶品。3杯おかわり。
下の廊下

そして温泉。
真っ暗闇の中、ヘッドランプで入る露天風呂もおつなものです。
下の廊下

満天の星とりゅう座流星群を見て22時に就寝。

次の日は早たちの人が3時頃から準備のためガサガサ。
仕方無しに朝早くからまたまた温泉へ。
明るいとこんな感じ。
下の廊下

朝食。
下の廊下

そして再び歩くこと約7時間で欅平到着。
下の廊下

頂上を目指すピークカット登山もええけど、たまにはのんびり峡谷歩きも楽しいもんです。

阿曾原温泉、かなりいい。icon22

また行きたい。。。face02


同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
今週のモーニングは
暑中見舞い
熊野古道 切目駅〜南部駅
栗駒山
山の日
仙丈ヶ岳(南アルプス)
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 今週のモーニングは (2023-06-17 09:29)
 暑中見舞い (2022-08-06 18:55)
 熊野古道 切目駅〜南部駅 (2022-02-26 20:51)
 栗駒山 (2020-10-11 16:00)
 山の日 (2018-08-11 15:48)
 仙丈ヶ岳(南アルプス) (2015-11-08 21:59)

Posted by マリーナきみ at 22:25│Comments(4)山歩き
この記事へのコメント
きみさん今年もありがとうございました!(年末かよ…)

水平歩道に阿曽原温泉、最高でしたね\(^o^)/

写真を見てるとあのスリリングな道のりと素晴らしい絶景を思いだします。
あんなにしんどいし怖かったのに、また行きたいです。
しかし、その時はもっと時間短縮しなきゃですね~(;´д`)
マジてトレーニングせにゃいかん!

帰りなんて、目標が「温泉に行ける時間までに下りる」から「何処も傷めず、生きて帰る」にかわってました(^_^ゞ

一つどうしても納得がいかないのは、あんなに汗かいたのに、あんなに頑張ったのに、体重がいつもよりふえてた(( ̄ー ̄)
Posted by ひげ at 2012年10月12日 00:23
>ひげさま

長時間の山歩きお疲れさまでした

なんか写真見ると「こんなとこよう歩いたなぁ」と思いますね

次はもっと厳しい所にある温泉へ
Posted by マリーナきみ at 2012年10月12日 07:45
ひげさんのダンナのまーくんです。

お疲れ様でした。
きみさんの写真いいですね〜!
大自然の雄大さが伝わってきます。
朝のお風呂も夜のお風呂の雰囲気も最高!
水平歩道の感じもすごく好きです!

写真で見てるのは大丈夫ですが僕、高所恐怖症なんです。

写真見れて満足です♪
スハネフでお会いしたら写真もっと見せてくださいね!
Posted by まーくん at 2012年10月12日 09:21
>まーくんさま

こんばんは。

いつも見送りありがとうございます。

なんと、高所恐怖症でしたか〜

そうなると一緒に行けるのはいつになるやらですねぇ。

来年はぜひご一緒に
Posted by マリーナきみ at 2012年10月12日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。